DOCOが難破し漂浪の末、辿り着いた「大航海時代Online」 そんなモニカの航海日誌・・・というより遭難日誌になるカモw
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月12日 (木) | 編集 |
では続きを・・・。

二日目は10:00に上野公園であるさんと待ち合わせの予定。

そこで8:20にホテルのロビー集合にしました。

「まぁどうせ誰か寝坊するだろう。」って思ったので8:20になったら部屋を出てロビーへ。

人数を数えてみる。

一人足りない。

マッコさんでしたw

やっぱり安定してるな~。

↓ここからも写真が多いので重いかも・・・。
まずは待ち合わせの上野駅へ。 
上野駅  
ここであるさんと合流。

マッコさんの普段着に苦笑でしたねw

そしてそのまま上野公園へ。

突撃!! 

上野公園1  

超 満 開 !!

上野公園パネェ。。。

それでは上野公園の桜をしばしご堪能ください^^ 
上野公園2  上野公園3   上野公園4  上野公園5  上野公園6  上野公園7 
どの方向を向いても







私のボキャブラリーでは綺麗以外の表現がありませんw

そして歩き疲れて糖分とアルコールガソリンを摂取するおっさんが二人。 
ガソリン切れw  
休憩後は弁天堂へ。 
弁天堂1
人がいっぱいで参拝できませんw

そしてそのまま上野公園を抜けていきます。 
上野公園8上野公園9上野公園10
上野公園を抜けたあとは旧岩崎邸へ。 
旧岩崎邸1旧岩崎邸2旧岩崎邸3旧岩崎邸4旧岩崎邸5
マッコさん曰く、この洋館はゲストハウスらしいですw

ブルジョアですね~。

さらにこの洋館の横に木造の建物がありまして、これがゲストが暇つぶしをするための撞球場らしいです。

ブルジョ(ry

本邸は改装中らしく見れませんでした。

次にアメ横まで移動してお昼ご飯。 
アメ村じゅらくさいごうどんw 
ここで3回目の乾杯。

私は蕎麦を食べました。 
天ぷら蕎麦&親子丼
おつゆの色が濃い!?

味も濃い!?

カルチャーショックですねw

お昼を食べたら浅草へ移動。 
隅田公園  
人多いww

ここで隅田川ラインに乗ろうとしてたんですが・・・

「チケットに1時間、乗船待ちに1時間ぐらい必要。」

ということだったので相談。

が、、、ブラブラするのも大変なんでマッコさんとレチスがチケット買いに並んでくれました。

その間に他の人間は浅草寺へ。

だが、、、すぐにチケット買えたというTELがあり引き返すことにw

まぁせっかくなんで雷門だけ見てきた。 
雷門  
すぐに引き返して隅田ラインに乗船。

そこであるさんが気が付く。

あるさん「2人いなくない?」

私「えっ?先に行ってるんじゃ?」

前に確認するといない。

そして船は出航寸前。

急いで皆で一旦下船。

いないのはレチスと茶屋さんでしたw

1本あとの船に乗り込んでいざ出航!! 
隅田川ライン3隅田川ライン4
ここでも桜が綺麗です。

そして話題のスカイツリー。 
隅田川ライン5  
これ撮ってる時にガイドさんおススメのスカイツリーポイントにきたらしい。

が、、、私の位置からはガイドさんの声が聞こえず。

乗客の「ぉぉぉおおおお!」って声で振り向いたら・・・ 
隅田川ライン6  
ビルにスカイツリーが映ってた!!

とっさにシャッター切った割にいい写真撮れましたw

まさに奇跡の一枚。

そしてどんどん進んで行きます。 
隅田川ライン7隅田川ライン8隅田川ライン9隅田川ライン9隅田川ライン11隅田川ライン13隅田川ライン14隅田川ライン15隅田川ライン16
橋だらけw

そしてこの狭さを通るw
隅田川ライン17隅田川ライン18 隅田川ライン19
隅田ラインで到着した場所は浜離宮。
浜離宮1 浜離宮2
これは梅?

花は詳しくないですw
浜離宮3 
この菜の花畑は凄かった。
浜離宮4 浜離宮5 浜離宮6 浜離宮7
浜離宮でも桜が見れましたよ^^
浜離宮8 浜離宮9
松と桜って新鮮だな~。
浜離宮10
ここにも花見スポットがありました^^
浜離宮11 浜離宮12 浜離宮13 浜離宮14
にゃんこかわいいね~。
浜離宮15 
しゃがみこんだら寄ってくるぐらい人懐っこいネコでした^^

浜離宮が思いのほか広く歩き疲れたので休憩できるカフェを探すことに。

Lesさんに連れられて向かった先は・・・
らいおん 

Lesさん私にはそれはカフェには見えません!!

東京は怖いところです。

ここでまさかの4回目の乾杯w

そしてここで・・・

マッコさんのお土産が牙を剝く!!

たこやきようかん 
蟲食に行ったときにマッコさんに好き嫌いを問われましたが今回1つ嫌いなものが増えました。

次回聞かれたときは「ドリアンと蟲とたこ焼きようかん」って答えることにしますw

休憩後は銀座を歩く。
ざぎん 
やっぱりザギンは違うね~。

ここでLesさんからあんぱんをゴチになる。
キムラヤ
その後は東京駅に移動し、お土産を買って帰宅
のぞみ 東京駅

さらば東京!!

さて今回の旅も凄い歩きましたね~。

初参加のあるさんやルシルさんは「こんなに歩くんだ・・・」って思ったことでしょうw

前回、奈良&京都廻った時も結構歩きましたが、今回の方が疲れました。

特に鎌倉の坂道が・・・。

まぁ相変わらずの飲んで騒いでの旅で楽しかったんですけどねw

次回は何処になるかわからないですが、できれば歩く距離を減らした旅がいいですね。

そして最後に企画した人たち、参加した人たち、ホントにお疲れ様でした!!

次回は是非今回参加できなかった人にも来てほしいですね^^

~追記~
ルシルさんシドさんレチスのブログにも写真や動画があるので見てくださいね^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
