DOCOが難破し漂浪の末、辿り着いた「大航海時代Online」 そんなモニカの航海日誌・・・というより遭難日誌になるカモw
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月09日 (月) | 編集 |
週末に横浜・東京で花見オフがありましたので参加してきました。

10時に横浜駅に集合だったので5時半起きでした。

新幹線で新横浜に。

到着直前に出口付近に行くと見覚えある人が変な服に着替えてた。

安定のマッコさん。。。

乗りかえて横浜まで移動して集合。

今回初対面はルシルさん、あるさん、茶屋さんです。

それぞれの感想を。。。

~ルシルさん~
イメージ通りの人でした^^
幼女じゃなかったけどw
さすがムードメーカーの一人だけあってよく喋るな~って思いました。

~あるさん~
こちらもイメージ通り^^
2日目からだったのであんまり話せなかったけど、今度は1日目から参加していただいてカラオケとか聞きたいですね~

~茶屋さん~
・・・。
 


・・・。



詐 欺 だ !!

まぁこんなところですかね。

ここから先は写真多いので重いかも・・・
横浜で集合した後はそのまま江の島に移動。
江の島1
 江の島2


海だ!!

途中に照英を発見しつつ昼食へ。

昼食はオープンテラスでした。
1日目昼食1 
景色もなかなか。
1日目昼食2 
そして1回目の乾杯
生シラス
 サラダ
 
刺身 
天ぷら 

この日は生シラスがあがってたみたいですね~

お味はマッコさん曰く 「魚臭い!!」

・・・その感想はどうかと。

昼食後は江島神社に移動。
青銅鳥居 江島神社
本堂はまだ上らしいのですがここは上りませんでした。

そしてマッコさん待望の江ノ電で鎌倉へ移動。
江の島駅 江ノ電 江ノ電車内
路面電車乗るのは久しぶり。

鎌倉大仏1 
そしてここで今回初?の桜を発見。
鎌倉大仏3 
鎌倉と言えば・・・
鎌倉大仏2 

大仏!!

背面にはバーニアが付いてましたw
鎌倉大仏4 
大仏を見終わった後は鶴岡八幡宮まで移動。
鶴岡八幡宮1 鶴岡八幡宮2
桜並木を進めば・・・
鶴岡八幡宮3 

到着!!

倒れた大銀杏の株。
鶴岡八幡宮4 鶴岡八幡宮5
お参りを済ませたあたりで歩き疲れたらしくカフェで休憩。

休憩後は建長寺へ移動。

この後の坂道が今回一番の難所だったという。。。
建長寺1

ここでも桜が綺麗に咲いてました。
建長寺2 
中の御堂は天井の細工が特徴的でした。
建長寺3 建長寺4
金ぴかだ~。
建長寺5 
帰りには営業時間終了してたらしく正面門閉められたw
建長寺6 
建長寺を見終わったら横浜まで移動してホテルにチェックイン。

晩御飯もちろん・・・
中華1 

中華!!
中華2 中華3 中華4 中華5 中華6 中華7
リーズナブルなお値段のコースでおいしかったです^^

お酒が入ってるので食べさし&手振れしてますw

円卓を囲って話すと会話が弾む弾む。

閉店まで居座った後は高齢恒例のカラオケ。
カラオケ 
軍歌が当然のように歌われますw

カラオケで騒いだら一日目終了。

二日目に続く。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
