DOCOが難破し漂浪の末、辿り着いた「大航海時代Online」 そんなモニカの航海日誌・・・というより遭難日誌になるカモw
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月14日 (金) | 編集 |
ちょっと前に壊れたPCなんですが、無理やりではありますが動いたのでそのまま使ってました。

でも今週の月曜日ぐらいからなんか動き悪くなってきたなと思ってたら・・・

昨日になってまた不調orz


原因はどうやらWindowsXPのSP3をインストールしちゃったことみたいです(´・ω・`)

私自身はインストールしないように気を付けていたのですが、壊れたのは自分専用のPCじゃないからね。。。

とりあえず、SP3入れちゃった日をたどってシステム復元を試してみる。

ちょっとは動きマシになったけどまだダメ><

その後、色んなサイトで調べてると・・・

「SP3インストール後に復元するのはオススメしない」

という文章を発見orz

商会メンに色々相談しながら最終的にとった行動は復元の取り消し→SP3のアンインストールという方法。

が、、、SP3のアンインストール中にどうしても電源が落ちる。・゜・(ノД`)・゜・。

四苦八苦しても未だ復活せず。。。

なにがあれって・・・

スカイプを壊れたほうのPCで動かしてたのでちょっと困った。

マックブックにはマイク端子ないんですね~。

なのでヘッドセットが繋げない(´・ω・`)

しゃーないしで今日、コレを買ってきました。

これでスカイプできるぞ><

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
