DOCOが難破し漂浪の末、辿り着いた「大航海時代Online」 そんなモニカの航海日誌・・・というより遭難日誌になるカモw
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年10月11日 (木) | 編集 |
 一日目の最後に・・・

明日は何時に出発?

と相談するという無計画さが浮き出てくる旅の二日目です。




 朝10時にホテルのロビー集合。

寝坊なし!?

奇跡か!!

しかも週末から心配されていた台風は見事にそれる。

本当にラッキーだった。

呉駅 

広島駅でナミエさんと合流しつつ呉駅に移動。

タンカー 

さっそく見えてくるタンカーにLesさんの顔がゆるむというか

にやけるw

そしてメインディッシュの・・・
大和ミュージアム 

大和ミュージアムへ。

大和1 大和2 

お出迎えは1/10スケールの戦艦大和。

1/10でこのサイズとは・・・。

大和DS 

館内ではDSダウンロードソフトによる案内もあるようです。

DSを持っている人は是非持参した方がいいです。

荷物になるだけだと思ってDSを持っていかなかった私は負け組orz

零戦 

そして原寸大と思われる零銭。

この戦闘機って単座なんですよね。

一人で操縦と攻撃するなんて日本人って器用だよね。

マウスパッド ブックマーカー 

そしてお土産屋さんで一目惚れしたマウスパッドとブックマーカー。

「惚れた!抱いてください(*ノωノ)」的な?w

ネプチューン 大砲 

外に出てからネプチューンのお尻を激写w

そして原寸大と思われる大砲を発見。

こんなんで撃たれたらひとたまりもないわ・・・。

そしてお次は・・・
これな~んだ?
これなーんだ?w

正解は画像をクリックしてください。

海上自衛隊資料館1 

正解はこちらの史料館にある潜水艦の船底でした。

海上自衛隊資料館2 海上自衛隊史料館3 

お役御免になった潜水艦をそのまま展示しているようです。

寝台は超狭い。

通路も狭い。

潜水艦の乗組員大変だわ。。。

スイッチとかもいっぱい。

押したい衝動を抑えつつ見学終了しました。

潜水艦見学後は昼食。

もっちーず(広島焼き)を堪能。

少しまったりした後に、東北組の飛行機の時間に合わせて解散。

京都までの特急券を握りしめ帰路につきました。

後半に続く・・・

うん・・・続きます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
