DOCOが難破し漂浪の末、辿り着いた「大航海時代Online」 そんなモニカの航海日誌・・・というより遭難日誌になるカモw
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年10月02日 (火) | 編集 |
OFF会にに行ってきました~。

面子はマッコさん、Lesさん、シドさん、茶屋さん、スノさん

そして今回初顔合わせのナミエお姉さま!

今回はナミエお姉さま案内で広島観光です。



 広島駅で待ち合わせ後、宮島口へ移動。

宮島口 

お昼まで30分ぐらい早いかなと言いつつ付近を散策。

フェリー乗り場 宮島1 

島に小さく見えるのが厳島神社の大鳥居です。

30分ぐらいふらふらしてお昼ご飯を予定していたお店に行くと

「30分待ちです。」

と言われる。。。

素直に入っておけばよかったと後悔(´・ω・`)

30分後、店に突撃!

あなごめし うえの 

あなご飯とおビールを注文。

アナゴ飯 

うまそ~!!

っていうか超おいしかったです。

おいしいものを堪能してホクホクのまま宮島へ。

フェリー フェリー2 

フェリーに乗船していざ出航!

フェリー3 フェリー4 

フェリーからも大鳥居が近くに。

この時はまだ潮が引いてないですね。

宮島1 宮島2 

鹿の糞アイスとかいうのがあったので食べながら散策。

宮島3 宮島4 

奈良の鹿と比べてアグレッシブさが足りない鹿です。

宮島5 宮島6 

本殿の方は既に潮が引いてますね。

宮島8 宮島9 

潮引いたときに入りたいので先にロープウェーで山登り。

と思ったらロープウェーまでが遠くてけっこう疲れたw

もみじが色づき始めていい感じですね。

もう少ししたら紅葉が綺麗になりそう。

ロープウェイ 

ロープウェーからの景色は残念がら台風の影響で遠くまで見通せなかったです。

それでも絶景ですね~。

宮島10 宮島11 

景色を眺めながらしばしの休憩。

そして、ロープウェーで戻り厳島神社へ。

厳島神社 厳島神社2 

せっかくなのでおみくじを引くと・・・

「女遊びは止めましょう。」的なことが書いてあった。

女難の相ってやつ?

なんか怖いわ~w

厳島神社3 厳島神社4 

鳥居の方も潮引いてますね。

歩いてる人もたくさんです。

厳島神社5 厳島神社6 

鳥居の下まで移動。

厳島神社7 厳島神社8 

でっか~いw

所々にお賽銭のごとく小銭が張り付けてありました。

その後、フェリーで平和公園へ移動するのですが、長くなりそうなので

後半へつづく・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
