DOCOが難破し漂浪の末、辿り着いた「大航海時代Online」 そんなモニカの航海日誌・・・というより遭難日誌になるカモw
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年01月30日 (金) | 編集 |
造船箱の収奪やってます。
造船箱
全部で11個ぐらい取れたんですが、極意書は出てません(´・ω・`)
もっと取りやすいのかと思ってましたが意外と出ないものですね。


2015年01月25日 (日) | 編集 |
紋章が欲しくてエジプト海賊に絡んでました。
エジプト海賊
そして…
フェニックス1
無事(*σ≧∀≦)σゲッツ!!
基本色が青なんですねぇ。
フェニックス2
とりあえず赤に染めてみました。
次はアレ取りに行こうっと…。



2015年01月24日 (土) | 編集 |
戦闘Lvが74に上がりました。
2015/1/24ステータス
あと2つ上げて大提督に転職できるようにしたいなぁ。
2015/1/24スキル
そして突撃Rが11に上がりました。
これで目標のレア収奪が取れるようになりました。
色々欲しいものがあるのでしばらくは収奪生活しようかな。


2015年01月22日 (木) | 編集 |
戦闘Lvが上がりました。
2015/1/22ステータス
すぐにもうひとつ上がりそう。
2015/1/22スキル
剣術、突撃、収奪がそれぞれRアップ。
目標の突撃R11まであと少し!



2015年01月21日 (水) | 編集 |
2つ目の強化ロープのレシピが出ました。
強化ロープのレシピ
修行ついでにとれたらいいとは思ってたんですが2つも出るとは驚きです。
ちなみにウェアハウス増設道具は3つとれました。
ブギスは結構太っ腹ですねw



2015年01月19日 (月) | 編集 |
ラ・モールを作りました。
ラ・モール
オプションは直撃阻止、スキル継承で司令塔、専用艦で対砲撃装甲を付けました。
これで白兵修行が捗ればいいなぁ。



2015年01月17日 (土) | 編集 |
海事Lvがいっこ上がりました。
2015/1/17ステータス
突撃と収奪もRアップ。
2015/1/17スキル
まだまだ先は長い…。



2015年01月16日 (金) | 編集 |
最近、裏キャラでバザー放置してるんですが…
バザゴザ
なんかバザゴザの影が変なところに表示されてるんですよね。
こういうのって報告したほうがいいんやろか…?


2015年01月15日 (木) | 編集 |
ブギス相手に白兵の修行してます。
ぶぎす
今はまだこんな感じです。
スキルR
目標は突撃Rを11まで上げてレア収奪の大学スキル取りたいと思ってます。
が…
強化ロープの製法
そんなもの必要ないとばかりに強化ロープのレシピがいつの間にかアイテムの中に潜り込んでました。
さらに…
ウェアハウス増築道具
ウェアハウス増築道具まで(*σ≧∀≦)σゲッツ!!
今日のブギスは太っ腹でしたw



2015年01月14日 (水) | 編集 |
久々に料理作ってます。
鳥丸
余ったら商会ショップ置いておくのでよければ買ってください。



2015年01月13日 (火) | 編集 |
ドックを増設したいなぁと思ってBRのメンバーでサバイー行ってきました。
ドック紙集め
なんか賞金稼ぎ君はもっちーばっかり追いかけてました(´・ω・`)
ドック紙
私は出なかったのですが茶屋さんが4枚ぐらい出たので御裾分けしてもらえました。
茶屋さんありがとう!



2015年01月12日 (月) | 編集 |
3日目はチャムダさんの艦隊に入れてもらいました。
1艦隊だったので提督はチャムダさんにおまかせです。
2015/1/11戦功
戦功は142でした。
艦隊MVPは180ぐらいです。
2015/1/11集合写真
やっぱり私がペア提督やると効率悪くなるなぁ(´・ω・`)
久々に参加して楽しめたんでまぁいっかw



2015年01月11日 (日) | 編集 |
2日目はシドさんと一緒に野良で参加しました。
2015/1/10戦功
私の戦功は140でした。
艦隊内のMVPは183ぐらいでした。
2015/1/10集合写真
拾ってくれたジャインさんありがとうございました。


2015年01月10日 (土) | 編集 |
久しぶりの大海戦に参加してきました。
今回は商会での参戦ができなかったのでチャムダさんに誘っていただきました。
2015/1/9戦功
N狩りで戦功は82でした。
艦隊内には106ぐらい稼いでる人もいたので、まぁまぁよかったんじゃないかと思われ。
2015/1/9集合写真
ほんと久しぶりだったんだけど何故か僚艦隊の提督を任されてあたふたしてましたが、なかなか楽しめました。


2015年01月04日 (日) | 編集 |
お水さんともっちーの戦闘Lv制限解除に付いていきました。
コロシアム
(ただし役に立ったとは言っていない。)
4人でボコボコにされました。してやったぜ!


2015年01月01日 (木) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます!

先月から復帰したてなので今年はガッツリDOLで遊びたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。


